そうしよう

知らない街を容易く気まぐれに歩こう

週末に家で映画を見よう

ゆっくり大切に聞いて、ゆっくり大切に喋って、たまにはほんの少しだけ早く眠ろう

頑張って野菜を食べよう
自分が凡人なことに今日も安心しよう、月並みなこと考えよう、あの人が死んだらそれを口実に 私はきっと仕事を辞めてしまえる とか そういうこと考えよう、考えたって良いってことに、いつだって気が付こう

 

閉じこもりすぎないようにしよう、足を止めすぎないようにしよう、なんか損だって多分良いからきっと足を運ぼう、足を運んだ先で、きっと慣れない人に会って、等身大がどんどん危うくなって苦しくなっても、それでも多分良いから、足を運ぼう、それで良いはずだから、それで良かったはずだから

 

大好きな人のこと、大切だけどすれ違っちゃったかもしれない人のこと、愛おしい人のこと、ずっとずっと考え過ぎよう、何回も同じく考えよう、何回も回り回って同じところに辿り着こう、自分の中でだけではそれが限界だから、大切にする術は多分それしかないから

 

知ってる街も何度だって、容易く気まぐれに歩こう、知ってる街ほど大切に大切に歩こう、全く同じときは多分ないから

孤独の色が最も濃い時間に、全てが無くなった時のこととか考えよう、そうなっても不思議と生きていけるような気がしよう、全然しなくても、そういうことにしておこう

どこまでも真ん中に落ち着こう、ここに居たい、あれを辞めたい、あの森が綺麗、これは嫌だ、これをしたい、あの思い出が恋しい、あの記憶が切ない、あの人が好き

どこまでも真ん中に落ち着こう

真ん中の感情に気が付こう

たとえ何に気が付けなくても、それにだけは必ず気が付こう

正しく気が付こう

 

そうしよう