2023-01-01から1年間の記事一覧

冬と、約束のウィンナコーヒー

❄︎ 別の世界が見えた気がして、気がついたら、ここら辺の家々もいつか廃墟になるのかな、みたいな思考が止まらなくなった。夜道 パンを2つ買って、ひとつ食べたはいいが、ふたつ目のパンを食べる気になれない、上着の大きなポケットに、突っ込んでしまえ!あ…

夏と、退職と、秋と、

夏から秋までの距離は案外長い。9月という名前が夏を終わらせたように思えてからも暑さは引かず、そんなチグハグした日々が1か月弱続いたあたりで、やっと落ちていく気温と手を繋げた気がする。この夏まで、飽和した瓶みたいに隙間のない1日が多くある中で、…

幻灯

曲を出しました。 なんだか、かなり大切な曲になりました。もちろん、和声とかリズムとかの観点で、自分たちの思う音楽的な良さを反映できたことも、録音とかエンジニアリングが自分たちの中で高い品質でまとまったことも理由としてある。でもそれだけじゃな…

雲間のパンク

心が閉じていて無風の時、何も生まれなくて最も心地いい ずっとこのままでいたいと思いたくないけど思ってしまうのがなかなか怖くもあって、どうしたものでしょうか ガチャガチャ ドアノブが壊れました 他人の生活の苦しみの加減をわかったつもりになって比べる…