近頃、つぐみが思っていること100個

皆様こんにちは、つぐみです。

ふと、近頃思っていることを沢山挙げたら何か面白いことが言えるんじゃないかと思って、とりあえず100個くらい(キリが良いので)、と決めて、書き出してみました。(40個超えたあたりくらいから早くも何も思い浮かばなくなってきて、絶望しました)

でもなんとか100個書けたので、せっかくなので載せたいと思います。

 

1. 思っていたよりも、自分の誕生日を大切にしている人が多い

 

2. 友人がいなかったら、多分死んでた


3. 実際自分の代わりは腐るほどいるが、別に大体みんなそうなので悲しむことじゃない


4. ローソンに売ってるらしい、フランクフルトに餅をぐるぐる巻いたやつがめちゃくちゃ気になる(ローソンに行く機会が無くまだ買えてない)

 

5. 八王子のラーメン、めっちゃ美味しい

 

6. 長谷川白紙さんの「シー・チェンジ」、本当に良い


7. 外に一歩も出ない生活が2週間を超えると、何かがおかしくなりはじめる


8. 将来は良い感じの公園が近くにあるおうちに住みたい


9. 近くの割と好きなラーメン屋が改装したっぽく、行きたい


10. 社会が怖い(社会が人をおかしくする様を垣間見る機会がなんか最近増えた)


11. 人の思っていることは、本当にわからない


12. お気に入りの小さな喫茶店や、バーというやつを、おれも見つけたい


13.カラオケに行きたい


14. 衝動的にツイッターから絵を全消しすることにメリットは1つも無い


15. 大空スバルさんがゲームをするときすごくメモを取りながらやっているのが愛おしすぎる


16. 早く音楽を出したい


17. 大真面目に主観的にものを作ることがもっとあって良い


18. 秒針の動く音が鳴る時計は捨てた方がいい(うるさいので)


19. 自宅のクソデカ改装工事、流石に長すぎる(そろそろ半年くらい経つ)


20. 5月とか関係なく、別に年中5月病


21. 今の自分の内面や思考は、過去の自分の内面や思考の上位互換というわけでは無いということを、覚えていたい(10代の頃とかの自分のことを安直に侮らない方が良い)


22. 辛いとき、布団をかぶってめっちゃ泣いて、そのまま不貞寝すると、一時的には多少良くなる


23. 国分寺とかに住みたい


24. 一人暮らしがしたすぎる


25. したらしたで、寂しいときがありそう


26. 髪を切りたい


27.絵を描かなくなってから、多少夜に眠りやすくなった気がする


28. 普通にコンソールとかのゲームをしたい


29.電気で動く圧力鍋?みたいなやつ(お米も炊けたりするやつ)、すごすぎる


30. 自分にも人にも、あまり期待しない方が楽かもしれない


31. あまり話したこととかないけどなんか謎にサブ垢とか繋がってる微妙な距離感のツイッターの人とかと、逆に話してみたい


32. 心から作りたいもの、やりたい事に多くの時間を費やすことに対する抵抗は無くて良い


33. 小さい頃に習い事や部活をやっていた経験とかは、知らず知らずのうちに何かと役に立っているのかもしれない


34. 自分が植物とか花とかが結構好きなことに、割と最近気付いた


35. もうちょい飯を、ちゃんと食べた方が良い


36. 共感するものだけが、良いものとは限らない(共感できないけど良い、なんかよくわかんないけど面白い、みたいな尺度を忘れたくないし、忘れて欲しくない)


37. とても頭の良い人でも、死ぬほどどうでも良いことや、めっちゃしょうもないことで喧嘩したりすることが普通にある


38. 子供の頃と比べて、アイスのコーンの部分のことを愛せるようになった


39. ある日、爪切りが途中でめんどくさくなっちゃって片手だけ切って終わらせたせいで、爪の長さが左右でチグハグになったまま、伸びた方から交互に切り続けるハメになってしまったので、爪切りは頑張って両手一気に切った方が良い


40. ルービックキューブを20秒で6面揃えられても、就職はできない


41. 本をたくさん読んできた人は大抵言葉が美しい


42. 自室のコンセントの穴、ずっと2口しかないと思ってた箇所に実は3口あって、最近知って、嬉しかった


43. 周りの人のコメダ珈琲に対する信頼がやたら厚い


44. なんか今年の春やたら長い気がする(だらだらしているからだと思う)


45. 周りのせいにしすぎていたかもしれないことが結構ある


46. 揚げたての天ぷら、バカほど美味い


47. 酒飲んだ次の日、半日は寝てたい


48.  母とか姉、別に普通の人だと思ってたけど、実際は結構変な人っぽいってことに、最近気付いた


49. ちょっと前まで許せなかったこととか譲れなかったことが、なんか今めちゃくちゃ許せたり、普通に譲れたりするのはなに?(良いこととも、言い切れないような気はする)


50. 大空スバルさんの3D、可愛さが規格外


51. スバちょこルーナ3D配信を見ると人は死ぬ


52. 季節による気温の移り変わりについていくのは、1500メートル走でみんなについていくのと同じくらい大変


53. 今までよりも自分で作ったものを愛せるようになってきた気がする


54. 自分で作ったものを愛している人は素敵


55. 阿佐ヶ谷は良い街


56. あんまり執拗に人と自分とを比べなくて良い


57. 複数人で何かを作る経験はした方が良い


58. 就活できる人、ヤバい(凄すぎという意味)


59. お酒に迷ったらとりあえずレモンサワーを選んでおけば大抵の食べ物に合うし飲みやすいので、最近脳死でレモンサワーを選ぶことが多い


60. 缶チューハイのレモンサワーの種類に迷ったら、こだわり酒場のやつのお好きな度数を買っておけばとりあえずOK


61. 音楽流れてると考え事とかできなくなっちゃうタイプだから、逆に常に音楽流しておこうかな、と思ってきた


62. 早朝の森にガットギター弾きに行くとき、ちょっといつもは通らない道を行こうとしたら、家のすぐ下のめっちゃ近くに自販機があることに初めて気付いて、「今日森にガットギター弾きに行こうと思わなかったら、私はいつまでこの自販機の存在に気付けなかったんだろう」って思った、家のすぐ下で水やお茶が買えるのは地味に嬉しいかもしれない


63. サカナクションの新曲「プラトー」、ほんの数回聴き流しただけなのに、サビのメロディを完璧に覚えていて、サカナクションすごすぎだろ、と思った、(普通に俺がすごすぎる可能性もある)


64. 車に道を譲ってもらえることが多いのは、俺が可愛すぎるためです


65. これは身勝手な感情ってわかっているのに、忘れられてゆくことが本当に怖い、怖くなくなりたい


66. たまにほんの一瞬、雷で電気が一瞬消える時みたいに、本当に一瞬だけ、完全に魂が抜けたみたいに無気力になるときがあって、それが死ぬほど怖い


67. 雨があまり好きじゃないけど、窓越しじゃなく、目の前の雨を好きになりたい、出かける時に雨が降っているとして、ここで少し嬉しい気持ちになったりしたい


68. 眠る時の雨音は結構好き


69. 1日の中だけでも、つらい時とつらくない時の差がめちゃくちゃ激しい、ずっと辛いよりはいいのかもしれない


70. 抱き枕的なものはあった方が良い


71. 好きな音楽の作品はCDで持っておき、ふとした時にCDプレイヤーでかけると良い、CDプレイヤーは実家にあったよくわからん古いやつとかでも良い


72. 自室の床が畳であることにメリットは無い(本当にひとつも無い)


73. 客観的な制作を行うときも、確固たる主観は必要なときがある気がする


74. PCキーボードのタイピングは練習しておくと何かと役立つ


75. 自分の過去のブログを読むのは恥ずかしい、ほんとにお前は何を言っているんだ、泥酔してる時に書いたっぽいやつとか、本当に何が書いてあるのかわからない


76. 今年の梅雨こそは雨が少なめだったら良いな、って毎年思っている


77. 人からおすすめされた音楽は1回は真面目に聴いた方が何かと良い、すぐ聴いた方が良い、すぐであればあるほど良い


78. 大学に遊びに行きたい


79. 君島大空さんの「火傷に雨」の音源を初めて聴いた時の感情をずっと完璧に覚えていたいけど、多分無理


80. ラスサビ転調が1番良い曲、結局はスピッツ日なたの窓に憧れて」な気がしてきた、1992年、、、?、、、?、


81. トートバッグはひとつは持っておいた方が良い(遅ばせながら、最近トートバッグを人生初入手し、良いなこれ、、と思っている、、、)


82. 朝まで起きているのあまりにも得意すぎる


83. ニンテンドースイッチ普通に欲しすぎる(私もみんなと楽しくゲームをして遊びたいため、、、)


84. ニンテンドースイッチを買えるだけのお金が突然降ってきても、そのお金でベースを買うと思う(ベースが欲しいので、、、)


85. たまにドラクエをめちゃくちゃやりたくなる時期が来る、今来てる、、


86. ラーメン屋行く時間がある時に限ってラーメンの気分じゃなかったりして、私ってばー!って思う


87. ギターもっと、上手くなりたいなと思うようになった


88. 大西がたまに西田修大に見える瞬間がある

 

89. オールでレコーディングはしない方が良い(狂うので、、)


90. 1日に4リットル水を飲むとお腹がヤバい壊れ方をするのでやめた方が良い(お腹ってここまで痛くなれるんだ、って思った)


91. 良い椅子が欲しい


92. 計画は思い通りには行かないものってこと久しぶりに思い出してる


93. 吉祥寺で食べた貝出汁のラーメン本当にすごく美味しくてしばらく忘れられないと思う


94. 午前中の時間の使い方がガチでわからない(結果寝まくっている)


95. 流す音楽選ぶのめんどくさくなってきてSpotifyの自動再生使ってるけど全然良い


96. マーシャルのアンプ、結局良い


97. 新しい服を買いたい


98. 工事の音の中に母がハンドミキサーでバナナジュース作ってる時の音と全く同じ音入ってる


99. 良い眼鏡をひとつ持っておくとアガる


100. これから先どんどん面白くない人間に、なっていってしまいそうな気がする

 

 

寝る前とかにちょこちょこ書いて、6日くらいかかりました。

いつもツイッターなどではフワフワして主観的でわかりにくいことばかり言っている気がするので、この「近頃、つぐみが思っていること100個」では、わかりにくいことを書かない!具体的なことしか言わない!というルールを自分に課して書きました。(所々怪しいところはあったけど…)

あと、近頃思っていることを100個上げても、別に面白いことは言えないということがわかりました。切ない…みんな的には何か面白いやつとか、興味深いやつとか、あった?(こっそり教えて)

 

みんな、元気?今日も多分、たくさんの苦しいや悲しいで溢れていると予想!!私もだ〜〜、今日はなんだか暑いらしい!これから出かけなきゃいけないのに〜、、暑くならないで欲しいよね、まだ梅雨も、始まってないのに、始まってないよね?始まってたらどうしよう、でも終わってはないよね、梅雨、終わっては流石にないでしょ?(これで終わっていたらいよいよ何も信じられなく…)梅雨のこと全然詳しくないのに梅雨の話なんか出さなきゃ良かった、梅雨のことについて誰か教えてください、できれば夏を遠ざける方法も…

 

それじゃあ、またね

 

つぐみ