2021-01-01から1年間の記事一覧

虫の翳

最近本当に毎日のように夜を走りきっている。明るくなった空を必ず見てから眠っている。夏の夜の虫の声は驚くほど綺麗だなと思う。鳥の声も。ブログ、何か文章を、すごく書きたいんだけど、何を書けばいいのかわからないことが、実はかなり多い。会話じゃな…

糸と天使たち

梅雨が明けた。 私の住む建物の工事は終わって、金属の足場はみんな取り払われたみたいだけど、まだ同じマンション群の周りの建物では足場を外している最中で、金属の激突音は鳴り止まない。でも日に日にしっかりとその音は遠ざかって、ここまで届く音はもう…

近頃、つぐみが思っていること100個

皆様こんにちは、つぐみです。 ふと、近頃思っていることを沢山挙げたら何か面白いことが言えるんじゃないかと思って、とりあえず100個くらい(キリが良いので)、と決めて、書き出してみました。(40個超えたあたりくらいから早くも何も思い浮かばなくなってき…

じき眠る夕暮れ

2021.2.16 今から書く文章はもしかしたら、多くの人にとって寄り添わない、少し大味で、乱雑な文章になるかもしれない。それは、今私が立っている場所と限りなく重なる位置から見える風景を、より確かな言葉で表現したいために他ならない。今日はなんだか、…